Thursday, May 24, 2007

日本語の勉強のために

今熱心していることがいっぱいけど その中の一つは日本語の勉強です。日本語は本当に難しいです。私にとって一番難しいのは文法と会話です。新しい単語も覚えにくい!何回繰り返して読んで覚えるでも すぐ忘れてしまった!今まで もうほぼ九ヶ月間ぐらい日本に住んでいる。。そしてこの間の日本語の勉強の進むは 本当に上達になろうか分からないです。

時々私も本当に勉強したくないです。本当にいややな感じがする。逆にたまに非常に夢中している。この過程は第三言語を勉強する時の迷うとこですか?今年下旬に 日本語能力試験を受験したいから 精一杯がんばらなければならない。けれども本当に時々疲れる時も起こる。。。

だから私はいつも勉強を進むように新しい良い方法を試みる。例えば日本語でブーログを書く。シンガポールの友達は読めないけど 残念けど ブーログを書く時 いい練習と思う。ほかの方法は簡単な学校に配分資料を読んでいる。その後 知らない単語を辞書とかインタネットから探す。





















今日ね一つの資料を読んだ。じゃアアア その資料について 単語をもっともっと効果的に覚えるように 簡単に要約する。

この資料は最近の日本のニュースです。最近は日本に麻疹(はしか)という感染病気が起こります。麻疹は感染力が強いで 防ぐために以下のポイントを注意しましょう!

1)症状は何ですか?
三十八度の熱、咳、鼻水が見られます。その後、発疹期に再び高熱となり、赤い小さな発疹が耳の後ろから顔面に初めて出て 次第に手足などに広がります。


2)麻疹にかからないように どうすればいいんですか?
感染を予防するために 政府は外出時にマスクを着用し 帰宅時に手を洗って口をうがいことするようにとお勧めします。
また 一番効果的な方法は 麻疹のワクチンを接種することが最大の方法です。すでに麻疹にかかったことがある人は 免疫が持って 再びかかることはありませんので 罹患者は心配することはないでしょう。


3)麻疹にかかってしまったら?
その人は自分のために 周りの人のために 早めに治療を受け取って受診しましょう。また麻疹患者は 無理をして 学校や職場などどこか行くこととは避けましょう。ゆっくり休んで、治しましょう。

終わり。。。難しいいい。。。数回で辞書を探して。。。

書く途中 私も昼ごはんを食べた。今日の食事はパンと胡麻ラテで、もうすぐりんごを食べようと思う。
 



















きれいいいイイイ!!!

3 comments:

Anonymous said...

I could get here!!Banzai!!\(´v`)/
I comment after a long time.
I scared to Hashika,...
I've had an injection when I was small baby.
We don't have OC2 class for a while.I look forward to having the time!
I like to speek English,but I am not good at examination,...
It is maybe I poor at grammar.
In fact,I don't like grammar,..
But I couldn't escape about it on learning English.
I must study,..

The temperature gets rise!
I felt hot and I felt the summer is just around the corner.
I'll come here to comments again.
Have a good Sunday!

Maluco

olenju said...

Hahhaha... Thank you Maluco! I will be seeing the class really soon... in about 4 hours! Yes, Hashika sounds scary.
Ganbatte! I face the same problem as you do when I try to study Japanese. I think grammar is so difficult!
And I am bery bery happy that it is getting warmer! I love the sun and yay... I don't have to wear so many layers of clothes!
I had a very lovely Sunday. Did you enjoy your weekend? :)

Fleur De La Lune said...

xiangcen.......the apple looks very very watery and nice leh :o)